まじかるブログ
クリスマスに間に合って良かった!
22日は今年最後のまじかるれっすんでした。
柏、町田、大和市でれっすんを開催しておりますうっちー先生こと内田です。
今日は仲良し姉妹2人が参加下さいました。
いつも静かに丁寧に、黙々とお料理して行くSちゃん。手早く、先に先に行きたい、覚えも早いRちゃん。個性が楽しい。
パンを切る時、パンにくぼみを入れる時、ちょっと難しかったね。それから鶏肉を切る時ね。
後はスムーズに進みましたね。
クリスマスにパエリア作ってパパにも食べてもらうの、と言っていた2人。
これもいいねー。
頑張って2つ作っちゃう?なんて会話も出て来ました。
前回一緒だった男の子と会えるかなあ?と思って来た2人、用事が出来て来れなくて。
そうなんだ。。。
残念だったね。やはりお教室は少しだけ賑やかがいいね。
Rちゃんがお姉ちゃんに何気なくお水を渡す仕草が姉妹っていいなあと感じました!
詳しくは
お手数ですが、ページトップから〈子ども料理教室開催スケジュール〉を押して内田教室をご覧ください。スマートフォンの方はメニューボタンを押して、教室案内・開催スケジュールの内田教室へお進みください。」
《書いた人》
内田美智子(うっちー先生)
4人の孫を持つ63歳、まじかるれっすん最年長。
ポリシーは
チャレンジすること。楽しくすること。
55歳で夢だった、飲食店のオーナーになり。
61歳でまじかるれっすんの講師になる。
子どもの頃からお料理が好きで、冒険や、未知の世界への好奇心が旺盛だった。
人が好きで、美味しい物を食べ歩くことが好き。
教室は楽しく、温かい雰囲気でありたいと考えています。